共働き夫婦vs少年サッカー

共働き夫婦による、小学生(5年生)のサッカー生活との格闘の日々を綴ったブログです。

少年サッカー観戦グッズ

こんにちは、ジョーンです。

第64回 我々の住む関東地方は梅雨入りしています。これからの夏の季節に向けて、試合観戦の準備はお済みでしょうか?

 

f:id:seed3:20190611003505j:plain

 

 夏のサッカー観戦の必需品

〇日傘兼傘

 

まずはこれです。

夏の日差しは半端ではないです。一日中試合がある日など、見ているだけの大人でも倒れてしまいそうになります。

マダムの皆様が差しているお洒落な小さめの日傘ではダメです。スポーツ用品店などで売られているこういった傘でなければ、夏のサッカー観戦はできないでしょう。

さあ、お洒落は投げ捨て、このデカい傘でUVをカットしてやりましょう!

また、夕立などの急な雨でも、これがあれば雨をシャットアウトできます。

夏の少年サッカー観戦には必須レベルだと私は思います。

 

 

〇ひんやりタオル

 

首などに巻きます。

頭に巻いてもいいかもしれません。

一度濡らせばひんやり感が持続してくれますので、1試合分ぐらいであれば炎天下の中でも大丈夫でしょう。

色々な柄や色がありますので、お洒落マダムにもコーディネートがしやすいと思います。

 

 

〇帽子

 

 

子どものサッカー用の帽子は以前紹介しました。

www.seed3.work

 

大人用はこれで決まりでしょう。首の後ろ側をしっかり守ってもらいます。

なんならそのまま田んぼに行っても違和感は全くありません。

さあ、お洒落は投げ捨てましょう!

 

 

〇噴霧器

 

これは移籍する前のチームにプレゼントしました。

農作業(農薬散布)用のものです。これと同じ物ではありませんが、近くのホームセンターで購入しました。

ジョン也がサッカーの試合中に熱中症になってしまったので、コーチにはその反省を生かしてほしいと思い、チームを去るときに差し上げることにしたんです。

まだ使ったという報告はないようですが、真夏はこれで子どもたちの坊主頭にミストを吹きかけてあげれば、体温の上昇を抑えられることでしょう。

でも安いものは手動のポンプ式ですから、使う大人は注意してください。一生懸命にポンプをやりすぎると自分がバテます。 

 

 

〇タープ

 

試合会場に行くと、95%ぐらいの確率でどこかのチームで立ててありますよね。タープ。

我が家は持っていませんが、買うかどうか絶賛迷い中であります。あれば役に立つことは間違いないですし、子どもたちに日陰のスペースを作ってあげることもできます。

でも個人で持っていても果たして使う機会がそんなにあるのだろうか・・・?

絶賛迷い中です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

この中でも「傘」はオススメです。日差しも雨もこれ一本あれば防ぐことができます。なるべく軽いものがいいですね。

 

 

妻)お洒落させたいのかなんなのかハッキリして。

でもこの帽子はないでしょ・・・

 

 

・・・ちょっとおふざけが過ぎましたかね・・・でも背に腹は代えられません。健康第一です!

 

ではまた明日!