共働き夫婦vs少年サッカー

共働き夫婦による、小学生(5年生)のサッカー生活との格闘の日々を綴ったブログです。

令和元年大運動会!

こんにちは、ジョーンです。

第49回    本日は令和最初の運動会でした!(令和推し好きじゃないとか言いつつ、使ってます(笑))

 

今日私たちの住む地方は雲ひとつないド晴天でした。30℃近くまで気温も上がったのではないでしょうか。いやー、炎天下のなかですと、外にいるだけで疲れますね。

こんな中サッカーなんてやったら私たぶん倒れますよ。子どもたちにもっと走れ!なんて言えなくなりますね。

 

本当に今日は簡単に済ませます・・・。

f:id:seed3:20190525203633j:image

昨日の夜に味付けをして、今朝作ってみました。揚げない唐揚げでございます。

私、油使っての揚げ物は怖くてできませんので、クックパッドで調べて作ってみました。

これを運動会の弁当に使ったわけです。

カラッとはしませんでしたので、唐揚げ感はあまりないのですが。私が作るのなんてこの程度です・・・照り焼きみたいになっちゃいました(笑)

 

肝心の運動会のほうですが、ジョン也はまあまあ、二男は二男なりに頑張っていましたかね。内容を書いてもあまり面白くないので割愛です。

 

運動会の時にあると便利なもの

では最後に、運動会の時にあったら便利だと思うものを一つだけ紹介して終わります。

アウトドア用のキャリーバスケットです。

運動会の時は学校には車は停められないけれど、大量に荷物を運ばなければならないと思います。そんな時は、これが大活躍します。

我が家は自宅から歩いて学校まで行くのですが、弁当やイス、テーブルを持っていくとなると、こういったものに入れて運ばなければ、重くて一回では到底全部運べません。

これなら、耐荷重がかなりありますので、バーベルとかでも運ばない限り、どんな重い荷物でも楽に運べます。運動会にバーベルは持ってかないですよね!

また、運ぶ時もタイヤが大きいおかげか、思ったより軽い感覚で運べます。

実はこれを買う前、もっと簡易なもの(↓↓)を安かったので買いましたが、ゴムのロープで荷物を留めるタイプですので、グラグラして運びにくいですし、量もあまり運べません。

最初から上のがっしりしたボックスタイプのやつを買えばよかったと思いました。

運動会以外でも、海に行くときとか、駐車場から距離があるところに行くときは重宝しますよ!

欠点があるとすれば、活躍の場がさほど多くないことや、折りたためてコンパクトになるとはいえ、しまうにはちょっとしたスペースが必要だということでしょうか。

しかし、あると便利なのは間違いありません。しまっておくスペースが確保できるのであれば、買っておくといいですよ!

 

 

妻)たしかにこれは便利だよね。そんなに使わないけど・・・

ウチは結局簡易型のを買ってからボックス型のを買ったけど、完全に上位互換ですよ。簡易型買わなきゃよかったわ・・・

 

 

・・・でも簡易型も、小さい分置く場所をあまり気にしなくていいというメリットがありますから。運ぶ量が少ないけど重くて大変!なんてときにはそれで充分ですよ。

と、失敗を無理やりごまかしてみます・・・

 

では、また明日!