共働き夫婦vs少年サッカー

共働き夫婦による、小学生(5年生)のサッカー生活との格闘の日々を綴ったブログです。

【少年サッカー】GWの予定

こんにちは、ジョーンです。

 

【第20回】

ついに20回目となりました。

「続けること」を裏テーマに、今までなんとかやってこれました。いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!引き続きご愛顧ください!

 

さて、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね!

そして我が家は地獄の少年サッカーウィークが始まります。

 

TMTMTMオフTMTMTMオフTMTM!?

先日、GWの予定がチームから送られてきました。(TMはトレーニングマッチのことで、練習試合です。オフは休みです。)

見出しにあるようなスケジュールだそうです(汗)

マジですか?今年は奇跡の10連休ですよ!?

妻は祝日仕事ですよ!?

ウチ、下に2人兄弟いますよ!?

しかも、場所は中途半端に県内だから全部送迎は我々ですか!?

 

・・・ちょっと大袈裟に騒ぎましたが、ある程度覚悟はしていました。

チームに入っていると、まず旗日は試合が組まれます。そしてまとまった休日があれば、コーチたちはここぞとばかりに試合や合宿を組んできます。

これはそれなりに活動量のあるチームであれば、どこのチームでも似たようなものだと思います。

これからサッカーチームに入ることを検討してるご家庭は参考にしてくださいね。

連休に家族みんなで旅行する機会は確実に減りますよ!今のうちに存分に行っといてください!

かといってチームに入るのを躊躇してほしい訳じゃないですから悪しからず!

 

サッカー好きにはたまらない

です、このスケジュール。

妻が仕事でいない日も多くあるため、下の子を連れていかなければなりませんが、私、子どものサッカー見るのが好きなので、今から楽しみでしかたがありません。

しかも、連休中はJリーグが2試合組まれています。これもまた楽しみです!

 

ちなみに、我が家は1回目のオフの前日にバーベキュー&ペンションにお泊まりをして、2回目のオフのときには、毎年恒例のイチゴ狩りに出掛けます。

下の子たちはごまかしながら楽しく過ごせればと思います(笑)

 

 

妻)まあ、もともとウチは大型連休のときは旅行なんて行ってなかったから(料金高い&混むから!)いいでしょ。

それより私、仕事なのでよろしく。

 

・・・了解です。確かに、我が家はGWに旅行なんて行ったことありませんでした!

さも、連休は必ず家族旅行に行ってたみたいに言ってスミマセンでした。

 

以上です。このくらい簡潔なのがいいですね。最近のはあまりに書きすぎて疲れました・・・

 

 

ではまた明日!