共働き夫婦vs少年サッカー

共働き夫婦による、小学生(5年生)のサッカー生活との格闘の日々を綴ったブログです。

女の子へのプレゼント

こんにちは、ジョーンです。

第66回 今とても迷っています・・・

あ、女の子って、女の子の子どものことですよ!

 

f:id:seed3:20190613225149j:plain

 

女の子はプリキュアが大好き!?

今月、娘の5歳の誕生日があります。

その誕生日プレゼント選びに迷っているんです。

娘の今のお気に入りは、なんと言ってもプリキュアです。

恐らく男の子にとっての仮面ライダー戦隊ものに当たるんだと思います。

私が帰宅するなり、「私はキュアセレーネ!悪は許さない!」とか言って、悪でも敵でもない私の股間めがけてパンチしてくる始末です。

 

プリキュアのテレビを見ていると、コマーシャルのほとんどがそのグッズのものなんですよね。

コマーシャルが変わるごとに、「パパ~、これ買ってぇ~。イオン(のおもちゃ売り場)行こ~。」と甘えた声で誘惑してきます。

例えばこんなものや、

 

 

こんなものです。

 

こういった物の何が楽しいのか、さっぱりわかりません・・・

 

普段からねだってくるので、「誕生日になったらね!」と言っていつも誤魔化すのですが、ついに恐れていた(?)誕生日が来てしまうのです。

 

妻はリアリスト

プリキュアのような流行りものとか、その年齢でしか遊ばないものを買うと、妻が明らかに不機嫌になります。妻は長く使えるものや実用的なものを求めるのです。

 例えば妻は、こういったキックボードがいいというのです。

 

それにはきちんと理由があり、ジョン也のサッカーを家族で見に行くときなど、屋外で暇なときにこれをやらせておけば私たちが楽だからとか、今後娘が自転車に乗る練習をするときに、これをやっておけば上達が早いからとか、いろいろと理由を考えているようなのです。

恐るべきリアリストです。

私なんかは、理由なんか考えずに、娘が欲しいと言っているもならそれでいいんじゃないかと思ってしまうのですが、妻は違うようです。

 

ですから完全に今、私は娘と妻からの板挟みになっているのです・・・

 

さて、どうしましょうか・・・

 

妻)今までだって、ジョン也とか弟に仮面ライダーの変身ベルトとか買ってあげてたみたいだけど、あんまり遊ばなかったじゃない。しかもかさばるんだよね、こういうのって。子ども達ちゃんとしまわないし。

 

・・・文句が止まりませんね・・・どうにか折衷案を見つけるためにAmazonで検索する日々が続きそうです。

 

結局どうしたかはまた後で書きます。

ではまた明日!