共働き夫婦vs少年サッカー

共働き夫婦による、小学生(5年生)のサッカー生活との格闘の日々を綴ったブログです。

今日は母の日

こんにちは、ジョーンです。

第36回 本日は、母の日ですね。

 

f:id:seed3:20190512100855j:plain

 

母の日ってなにをすればいいんですかね?今まで何十回も母の日を過ごしましたが、今一つピンと来ていません。

なぜカーネーションをあげると喜ぶのか?さっぱりわかりません。

普段は花より団子なのに・・・

あんまりいうと怒られそうなのでこのへんにしときます。

 

ジョン也は家庭科の授業でお茶の淹れ方を習ったから、お茶を淹れてあげるそうです。

二男はマッサージをしてあげると言っています。

ほほえましいですなあ。

 

私はというと・・・

特に何も準備していないので思い付きません!

とりあえずカーネーションですかね・・・

 

こうして書いてみて、なぜカーネーションが必要なのか、わかりました!

それは・・・

 

 

 

困ったときに便利!だからです!

カーネーション様、ありがとうございます。

 

という訳で、実家に行って参ります。

 

 

妻)カーネーションじゃなくて、もっと実用的なものが欲しいです。バッグとか・・・ 

 

・・・現金な人ですね・・・

バッグは買えないので、私もお茶を淹れてからのマッサージをしてあげましょう!!

 

スミマセン今日はちょっとさぼります。500文字で勘弁してください。

みなさん、素敵な母の日をお過ごしくださいませ。

ではまた明日!