共働き夫婦vs少年サッカー

共働き夫婦による、小学生(5年生)のサッカー生活との格闘の日々を綴ったブログです。

はじめまして

はじめまして。
ジョーンと申します。

気がつけば息子(長男)かサッカーを初めてから5年が経ちました。
僕はもともと野球少年だったのですが、大学生の時に鹿島アントラーズの試合を生で観戦したのをきっかけに、サッカーの魅力に取りつかれました。
社会人になってからは、アントラーズのシーズンチケットを購入し、ホームの試合には足しげくカシマスタジアムに通うようになりました。
今でもアントラーズを応援してますが、息子のサッカーの送迎などで忙しく、スタジアムにはほとんど行けません(T_T)

長男は幼稚園年長の時からサッカースクールに通いだし、今では地域のクラブチームに在籍しています。
この春からチームを移籍したこともあり、新しいチームにまだ慣れていないところですが、どうにか頑張ってやっているようです。

我が家は夫婦に子ども3人(小5、小3、幼稚園年中)の家族ですが、夫婦共働きということもあり、日頃の生活がとても忙しい状況です。
そんな我が家の少年サッカーとの格闘の日々をこのブログに書き綴っていきたいと思います。
なにせブログ初心者なものですから、拙い文章で面白くないかもしれませんが、気軽に読んでいただければ幸いです。